大昇の歌。

 

 

ELF The Musical全16公演お疲れ様でした!

未だにELFの余韻で生きているので忘れないうちに自己満ブログ書きます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ELFの幕が降りた次の日に、可愛い可愛い大昇とバディのことで頭がいっぱいだった日に、2019年のRIDE ON TIMEをもう一度観ました

 

 

f:id:yapparitaisho:20201130221507p:image
(ぎゃわいい)

 

 

 

どうすれば想いが伝わるか

 

大昇に対してはずっとこのテーマでROTのカメラが追っていた気がするな

 

「僕、歌を歌えるから聴いてよ」

「普通だよ、誰でも歌える」


そうジャニーさんに言われてもめげずにチャレンジしたあの頃の大昇に、よく頑張ったねってめちゃくちゃ褒めてあげたい。

今となっては大昇が歌の上手いコとして認識されているだろうけど、わたしだって美にハマるまでは全然知らなかったし、なんなら名前を覚えたのは大昇が1番最後だった。

へぇ、この子上手いんだね〜ってそれくらいだった。 

 

 

 

 

〜ありがとうKOYASAN〜で申し訳なさそうに何度も何度もリハーサルをする大昇。

この場面をみて、この子はもっと自分に自信を持ったら良いのになと思ったことを思い出して、

この時はもう既に大昇の事が大好きだったなぁと。



「良いものをみなさんに見せようとする一心でやってしまいました」

何も悪いことじゃないし、そんな言い方しなくていいのになぁと少し悲しくなった。

 

 

 

 

まず、歌で想いを伝えるには、想いを込めている〝ような〟表情で、込めている〝ように〟歌えば、想いが〝込もっているように〟見えるんじゃないのかな。

申し訳ないけど私はずっとそう思ってた。

 

 

 

 

その考えが覆されたのがサマパラのfin.

これを観た全ての人がジャニーさんへ贈る歌だと思っただろうし、実際にジャニーさんのことを想って歌ったんだと思う。

ジャニーさんの椅子、ジャニーさんのブランケット、ジャニーさんとの思い出を繋いだジャニアイの台本。

ジャニーさんを思い浮かべないことが不可能なくらい、全てがジャニーさんへの愛で溢れた演出だったと思う。

 

 

まさかこの曲でこの演出だとは思っていなかったし、大昇がどれだけジャニーさんのことが大好きだったのか想いを馳せずにはいられなくて涙が出た。

そして、fin.を観て歌で想いを伝えるってこういう事だったんだなと自分でも驚くくらいすんなり理解できたし、想いを込めているような態度で歌うだけで簡単に想いは伝わるだろうと思っていた人間からしたら凄いことだった。

 

2019年の夏から大昇が成長して表現力も歌唱力もぐんと伸びたからこそ想いが伝わってきたと思うし、〝大昇の想いを受け取れた〟ことが本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 



『 起きたら世界変わってるよ!!おめでとう!!!!夢叶える大昇!!すごいから!!!!早く起きて!! 』


起きたら友達からLINEがきてて、寝起きの頭ではすんなり理解できるわけがないし、寝起きの頭じゃなくても混乱するお知らせがあって、

本当に世界が変わってた。

 

 


大好きな大昇の主演舞台。

 

 

ELFのスタッフが、ポップスから演歌までこなす岩崎の歌唱力にほれ込み、白羽の矢を立てた。


嬉しすぎるお知らせだったし、毎日ELFに行く自分を想像して、本当に楽しみで仕事だって頑張れた。

 

 

 

 



待ちに待った初日公演。

お尻を振って出てくる大昇が可愛くて可愛くてしょうがなかった。自担が可愛すぎて涙が出る初めての経験をしたなぁ笑

歌声から緊張が伝わってきて大丈夫かな?と不安になる場面もあったけど、その感情すらも全て愛おしくて楽しかった。

舞台の上で走り回る姿はバディそのものだったし、バディって大昇のための役なんじゃないかと本気でそう思ってしまうくらいキラキラしてた!!!!!!

 

 

初日公演から少し日にちがあいた私の2公演目。

初日公演より低音がしっかり出るようになっていて驚いた。たくさん舞台に立って、たくさんの人に見られて、たくさん振り返ったんだと思う。たった数日の間でもの凄く良くなっていたし、大昇の成長を感じられた事が嬉しかった。

 

どの公演も輝いていて最高で可愛くて、大昇を応援してる自分はなんて見る目があるんだとELFに入る度に自己肯定感がブチ上がった。よくやった自分。

 

 

好きなシーンが多すぎるので〝想いを伝える〟ってことで言うと、

1幕はじめての世界一のパパ(WORLD'S GREATEST DAD)の「 帰ったらくすぐりごっこ 」の嬉しそうなバディの表情が本当に好きでした。

表情、身振りから本当に楽しみな気持ちが伝わってきて大好きだった!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当にお疲れ様でした。

最後の最後にすっ転んじゃった大昇も、千穐楽のカーテンコールで涙を溜める大昇も、話し始めるとふわふわな大昇も、全部大好きだった〜!!!!!

こんな舞台を大昇担として見れて幸せでしかない!!!! 

 

 

 

 

 

 





もうまとまらないから最後は那須に頼みます

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那須「タイショウマジカワイイナトオモッタ❗️❗️❗️❗️(クソデカボイス)」@ISLAND FES